人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年11月に娘まる子を出産しました。のんびり成長中な娘の記録。


by あやすけ

ハイハイレース!

ブログに書きたいことがたまっているのに、書かずに毎晩何をしているかというと、部屋の模様替えをしています。やっと買ったジョイントマットを敷き詰めたり、先日IKEAで買い込んだ家具を夫が組み立てるのを応援したり。リビングは大体落ち着いたので、今週はクローゼットの衣替えをして三階に子供部屋をつくる予定です!

ちなみにIKEAに行ったらラッキーなことに、二万円以上家具を買えばレストランの食事が五千円まで無料になるという太っ腹なキャンペーン中でした。
ハイハイレース!_b0315383_22565288.jpg

まるちゃんの離乳食も頂けて大助かり。今は二人だから五千円あれば余裕だけど、子供が大きくなったらそうはいかないよね〜、と話しながら夫とたらふく食べました。子供三人が夢だけど、お財布も家の広さも追いつかないな。。

さて、本題です。昨日、母念願のハイハイレース@赤ちゃん本舗に参加してきました!さすがに10ヶ月にもなればハイハイしてるだろうと申し込んでいたレースですが、残念ながら匍匐前進での参加となりました(笑)高ばいも数歩はできるんですが、長距離移動はいつまでもズリバイなまるちゃんです。

ハイハイレース!_b0315383_22565344.jpg

まるちゃんは猫ちゃんレーンです。かわいいゼッケンを背負わせてもらってやる気マンマン!なのは私だけで、まるちゃん真顔(笑)
ハイハイレース!_b0315383_22565335.jpg

この通り、超真顔。

隣の子は今にも飛び出しそうな勢いでハイハイも早そうです。普通にいけば勝ち目なし。でもハイハイレースといえば何が起こるかわかりません。真顔のまるちゃんに、よーいドンしたらママのところまでハイハイしてねと言い聞かせ、奇跡を信じてスタートとなりました!

スタートと同時に私はゴールまでダッシュし、まるちゃんの大好物肩叩き棒を振りかざして呼んだんですが…まるちゃん動かず!やっぱり(笑)
取り残された後も、他のレーンの子達がスタートしたことで現れた床の動物のイラストに夢中で全然スタートできません。

でも他の子達がゴールがした頃にやっとソロソロ動き出し、みんなに応援されながら、なんとか完走できました。よかった〜。
ハイハイレース!_b0315383_22565414.jpg

やっぱり本番で実力以上の結果が出ることはありませんね(笑)でもいい思い出になりました。まるちゃん完走おめでとう♪

一緒に参加したお友達のRくんは一等賞でした。さすが!


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by ayasukenosuke | 2014-10-06 17:16