人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年11月に娘まる子を出産しました。のんびり成長中な娘の記録。


by あやすけ

十番祭りとかぶれの話

十番祭りとかぶれの話_b0315383_0482687.jpg

昨日、麻布十番祭りに遊びに行ってきました。オシャレな犬を連れたオシャレな人が細いグラスに入ったシャンパンみたいなのを飲みながら行き交っている、何ともオシャレなお祭りでした。浴衣の女子よりおへそを出した女子の方が多かったような。うちの地元の祭りとは露店も人種も大違いで面白かったです。

露店はみんな飲食店が出していて、露店とは思えないメニューがずらり…並びたくなかったので空いてる店でばかり買い物しましたが、それでも全部美味しかったです。さすがグルメの街ですね。

庶民の私は祭りと聞いて、ピンス焼き(ベビーカステラのことです)とじゃがバターを食べる気マンマンだったんですが、そんなもの出しているお店はどこにもなく。この気持ちは9月にある地元のお祭りまで持ち越しです。
十番祭りとかぶれの話_b0315383_0482766.jpg

夫の友達と一瞬だけ合流しました。麦わら帽子率の高いグループ完成。

幸いそこまで人が多くない時に行って帰ってこれたのはよかったんですが、夫の友達と合流するのに手間取り、まるちゃんの夜の離乳食タイムに帰宅が間に合いませんでした…
帰り道お腹がすいてグズるまるちゃんが可哀想で、家まで歩きながらエルゴの中で授乳するという荒技をやってしまいました。夜だし人気がなかったので全然いけましたが、まるちゃんが癖になりませんように!

まるちゃんは、今日またおむつかぶれになってしまいました。最近うんちがユルユルなのでかぶれやすくて涙 もっと早めにおしりふきから座浴に切り替えてあげればよかった…まるちゃんごめんね。

夕方からあんまり泣くので他に痛いところでもあるのかと心配しましたが、ずっと泣くのも、抱っこしたときに股を閉めようとするのも前回のおむつかぶれの時と一緒で、やっぱりおむつかぶれが痛いんだと思います。

一度痛いと思ったら忘れられないようで、ごはんもほとんど食べられず…泣きながらもお風呂に入って軟膏を塗ったらちょっと落ち着いたので今日はそのまま寝かせました。

寝ている間はあまりうんちをしないので前回は一晩でだいぶよくなったんですが…。今回も早くよくなりますように。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by ayasukenosuke | 2014-08-24 23:52